おしらせ

2018-05-21 00:45:00

5月22日(火) たつの市kotiさんにて ハーブのクリーム/備前焼作家も遊びに来ます

DSC_1161.jpg

DSC_0915.jpg

2018年5月22日(火) 

たつの市揖保川町 ワークショップスペース コティさんにて10:30~13:30頃までのお好きな時間に予約不要でできる癒しの手仕事ワークショップです。

色々なハーブ抽出オイルの中からお好みのオイルを選んで自分だけのスキンケアクリームを作ってみませんか?

化粧水・乳液・美容液の成分を入れたさらっとしながらも、しっとりする使い心地にこだわったクリームです。

ベースには肌荒れ対策のハトムギエキス、しっとりのヒアルロン酸・スクワランを配合します。

カモミール、カレンデュラ、紫根、ユーカリなどのエキスをゆっくりと時間をかけて抽出したオイルの中からお好きなものを選んでいただき、お肌とこころにやさしい精油をいれてオリジナルクリームをつくります。

1個30グラム程度1000円。(1月のワークショップで使ったクリーム容器を再利用してくださる方は100円引きいたします。)

 

そろそろ虫除け・デオドラント・抗菌の精油もお勧めです。

アロマスプレー  30ml 800円

抗菌効果のスプレーはお弁当のお手拭きにスプレーしておくと気持ちよく使えます。

DSC_1148.jpg

おとなりでは巣箱さんのカフェ☕、napepanさんのパン販売もあります。いつも何か新しいメニューが登場する巣箱さんのカフェはデコレーションの様子を見ることができて見ているだけで楽しいです。

備前焼作家の松岡亜弓(義妹)も遊びに来ます。アロマペンダントやアロマライト、その他備前焼に興味のあるかたは、いろいろ聞いてみてくださいね。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。