おしらせ

2018-06-24 22:20:00

7月、8月 ゼリーみたいな石けんつくり

DSC_1431.jpg DSC_1440.jpg DSC_1428.jpg

夏休み企画  涼しげなゼリーみたいな石けんを作ってみませんか。

イルカが浮かんだ石けんにはグリッターを少量入れてキラキラに。余った石けん生地でグラデーション石けんもできます。

チャレンジするなら石けん生地を注入してお花を描くフラワーゼリーソープ。

フラワーゼリーというとてもきれいなスイーツがあり、それを石けんにしてみました。ちょっと難しいですがチャレンジしてみてください。

 

イルカとグラデーションの石けんは夏休みのお子様も楽しめるようにデザインしました。

お子さまと一緒に「癒しの手仕事」を楽しんでいただき、是非おうちの洗面所に置いてお使いください。

香りはどちらのデザインもグレープフルーツなどの柑橘系をメインにミントを加えた気分すっきりリフレッシュ効果のある精油のブレンドです。

長くて暑い夏休み、気持ちが疲れてきたら、さわやかな香りのぷるぷるのゼリーみたいな石けんでゆっくりと手をあらって気分転換して乗り切りましょう!

おひとり様1500円 イルカとグラデーション、または フラワーゼリーソープ(1個)のどちらかをご予約時にご連絡ください。

それぞれ下ごしらえが必要なので当日の変更、追加はお受けできません。

同時にぜひ作っていただきたいのが、とても貴重なオーガニックの月桃精油を使ったジェルローション(1本1200円)です。

最近美容効果で注目されている月桃は、古くから沖縄の生活で使われているアジアの熱帯~亜熱帯に分布する植物です。

旬の食べ物が体に合うように、暑い夏には亜熱帯地域に自生する植物が私たちのいろいろなお悩みの助けになってくれるはず。

紫外線や汗でダメージを受けて敏感になっている肌にも使いたいので月桃精油のほかはシンプルなレシピでご紹介します。

 

たつの市揖保川町のコティさんにて

7月11日 ㈬ 10:30~

7月24日 ㈫ 13:30~(満席)

8月 8日 ㈬ 13:30~

8月21日 ㈫ 10:30~

日程の合わない方は少々内容が異なりますが自宅教室でもゼリーソープ教室を開催しておりますのでご相談ください。

ご予約・お問い合わせは  こちら