おしらせ

2018-06-03 17:07:00

アークオアシス 姫路店 カルチャースクール(ムサシ2階)

DSC_0645.jpg DSC_1383.jpg

ホームセンター・ムサシ 2階 のアークオアシスデザイン姫路店 カルチャースクールでアロマと手作り石けん教室の受講者募集中です。 ⇒こちら

第1日曜日 14:00~16:30  季節に合わせた、家庭で使うためのアロマと石けんを作ります。

最近 「ボタニカル」という言葉を目にすることが多いのではないでしょうか。

「ボタニカル」とは「植物の・植物由来の」という意味です。

ハーブなどの植物を使った植物療法、アロマテラピー、植物油などから作る石けん・・・人は古くより植物を活用してきました。

人が本来持っている自然治癒力を手助けするアロマテラピーで心と体を整え、合成界面活性剤を使わない優しい洗浄力の手作り石けんや合成保存料を使わないスキンケアで肌も健やかにします。

お風呂上がりのスキンケアが簡単になる、梅雨のじっとりした嫌なお部屋の空気をさわやかにする、鼻のムズムズをスッキリさせるとか、ほんのささやかな快適さではありますがアロマと手作り石けんのある心地よい毎日を手作りするための講座です。

実際に使いながらいろいろな精油の特徴・効能をお伝えし、自然の恵みを体感してみませんか。

家庭で料理を手作りするように、石けんやスキンケア、暮らしのアイテムを自分や家族のために手作りしましょう。

初回はアロマテラピー・苛性ソーダを使った石けんづくりの取り扱い注意事項を丁寧に説明します。

途中から入会される方も安心して安全に参加できるように初回講座は第3日曜日に行います。

2回目以降は毎月第1日曜日にご参加ください。

1